ある男のFacebook上の人生を描いた動画が面白い

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeに公開された「一人の男性のFacebookでの物語」を描いた動画が、海外で話題になっているようです。

facebook

この動画は11月9日に公開されて、2日ほどで3700回以上RTされていて、再生回数は50万回を突破しています。実際みてみたら、なんだか微笑ましいし、映像もローリング・ストーンズの「Paint It, Black」にあわせてノリのいい感じだし、面白い。
Alexという男性がFacebookに登録するところからのいろいろな物語をFacebookを通して表しています。使用されている曲である、ローリング・ストーンズの「Paint It, Black」がいい感じにマッチしています。3分ほどの動画なので是非見てみてください。



Facebook上にタグ付けされた写真が原因で浮気が見つかってしまい、みんなの「Like」に励まされる(?)下りは思わず「いいね!」といいたくなります。
ちなみに「Poke」は日本語では「あいさつ」です。「あいさつ」というとかしこまった感じですが、「どうも」ぐらいのくだけたもので、用はないけどなんとなく声をかけるって感じでしょうか。
アメリカでは「Facebookの面白さはPokeにある!」って力説する人もいるようです。日本では使ってる人はあまりいないですよね。(わたしがPokeされてないってだけかもしれませんが)
この動画のRTやコメントを見てるとみんな好意的な感じに受け取っているようです。内容も面白いですが、表現も素晴らしいですね。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
share post to:
Author
Web制作会社にデザイナー、ディレクターとして従事後、フリーを経て、現在は株式会社プレイドに所属。