このエントリーをはてなブックマークに追加

Appleが公式サイトのトップページにて以下の告知をしている。

apple

「明日、いつもと同じ一日が、忘れられない一日になります。iTunesからの特別な発表を、明日ここで行います。お見逃しなく。」

日本時間では17日の0時に公式サイト上で発表されることになると思われるが、これは一体なんだろうか。

ポイントとしてはあえて「Appleから」ではなく「iTunesから」としている点だ。そしてCalifornia、New York、London、Tokyoの4都市に関連する発表になる。

予測できるとしたら以下のことだろうか。

・Apple TVのApp Storeオープン
・iTunesのクラウドサービス
・Mac用App Storeオープン
・LIVE配信サービスの発表
・iOS4.2の発表

4都市だけに関係のある発表はとはなんだろう・・。Apple TVは他の都市でも発売されているだろうか。

いずれにしても、「忘れられない一日」というのだから、期待感の高まるアナウンスだ。
みなさんは何を予想するだろうか。

追記;英語の告知の方では、「Tomorrow is just another day.」となっており、この「Just Another Day」というフレーズがビートルズの「ANOTHER DAY」で使われているフレーズであることから、ビートルズ関連の発表なのではないかという説もある。「ビートルズがiTunesのラインナップ追加」ぐらいではおさまらない気がするが。

http://www.apple.com/jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
follow us in feedly