TECH SE7EN

ソーシャルメディア、ガジェットの「いまがわかる」ブログメディア。テックセブン。

2011年02月

「ソーシャル・ネットワーク」アカデミー賞を逃す -- 作品賞は「英国王のスピーチ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
2月27日(米国時間)、米国ロサンゼルスのコダック・シアターで第83回アカデミー賞が開催されたが、注目された「ソーシャル・ネットワーク」は残念ながら「作品賞」を逃した。受賞したのは、日本でも2月26日に公開した「英国王のスピーチ」だ。

thesocialnetwork

アカデミー賞の中盤までは「編集賞」「作曲賞」「脚色賞」の3部門を受賞した「ソーシャル・ネットワーク」が有力に思われたが、「英国王のスピーチ」が後半に発表された「監督賞」「主演男優賞」を受賞したことで、一気に最有力候補となっていた。続きを読む

これは最強かもしれない。KDDI、WiMAXと3GでテザリングもできるAndroid「htc EVO WiMAX」を発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
KDDIは2月28日、春の新商品発表会でWiMAXに対応したAndroid端末「htc EVO WiMAX ISW11HT」を発表した。
3GとWiMAXのどちらでも「Wi-Fiテザリング」が可能で、最大8台のデバイスに接続が可能な無線LANルーターとして使用することができる。発売は4月上旬以降になるようだ。

htc

下り最大40MbpsのWiMaxに対応するだけでもAndroid端末としてアドバンテージになりそうだが、さらにテザリングも可能ということで、はやくも「最強の端末」候補として名乗りをあげている。
しかも、WiMaxの利用料金は月額525円という安さである。
CDMAを利用した通信量が1ヶ月で5ギガバイトを超えた場合、同月末までCDMAを利用した通信速度が制限されるようだが、2012年1月までは制限なく使用できるようだ。
(ちなみに、パケット定額のISフラット定額料は税込5,460円 )続きを読む

3D以外も充実したニンテンドー3DSに未来を感じるが目も疲れる

このエントリーをはてなブックマークに追加
ニンテンドー3DSが2月26日についに発売された。実はここ最近の何でもかんでも3Dな流れに「それってどうなの?」って感想を持っていたので、3DSも例外ではなくスルー予定だったのだが、予約祭りに勢いあまってついつい「予約ボタン」を押してしまい、自分のいい加減さにうんざりしながら発売日を迎えた。

Amazonは予約していても発売日に届かないおちゃめな一面があるが、今回はしっかりと発売日に届いてくれた。Amazonには素直に「グッジョブ」を贈りたいと思う。

3DS

今回買ったソフトは「レイトン教授と奇跡の仮面」と「戦国無双 Chronicle」の2本。

レイトン教授は実はやったことがないのだけども、超人気タイトルということで買ってみた。そして、もう1本は3Dを存分に味わえそうなタイトルを買いたかったので「ウィニングイレブン」「ストリートファイターIV」と悩んだあげく、この中で一番3Dの評判がいい戦国無双を選んだ。

まずは3DSで新たに搭載された機能をおさらい


まず、3DSで新たに搭載した機能をおさらいしておこう。続きを読む

小さいダース・ベイダーが登場する「Volkswagen」のCMがかわいすぎると話題

このエントリーをはてなブックマークに追加
ほんとに、ほのぼのさせられたのでご紹介。フォルクスワーゲンのパサートの新しいCM「The Force」が「YES!」という感じで、Twitterでかなり話題になっているようです。

Volkswagen

お馴染みのテーマ曲でさっそうと現れるのは小さいダースベイダー。自分には「フォース」があると信じる少年が、四六時中いろいろなものに力を送ります。
最後にパサートに向かった少年を待ち受けていたものは・・・。続きを読む
follow us in feedly
記事検索
映画レビュー&ランキングサイト「CineMatch」
Powered by amaprop.net