TECH SE7EN

ソーシャルメディア、ガジェットの「いまがわかる」ブログメディア。テックセブン。

2011年10月

みんなが高頻度で使っているおすすめiPhoneアプリ50選

このエントリーをはてなブックマークに追加
いよいよ本日iPhone4Sが発売されました。新たにauから発売されることもあり、はじめてiPhoneを購入する方も多いと思います。そこで、以前TECH SE7ENのFacebookページで行った「iPhoneアプリで使用率が高く、欠かせないアプリはなんですか?」というアンケートで多くあげられたアプリを人気順で紹介したいと思います。皆さんが実際に高頻度で使っているアプリなので、きっと参考になると思います。しかもほとんどが無料アプリだったりします。

iphone

Facebookでアンケートを行っただけあって、Facebookアプリがダントツ人気でした。そしてTwitter専用アプリも多くランクインしています。iPhoneにプリインストールしてるアプリも多くあがっていましたが、それらのアプリは割愛しています。それではランキングをお楽しみください。

Facebook
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: 無料
Facebook公式アプリ。

続きを読む

これからの時代は「態度表明する社会へ」

このエントリーをはてなブックマークに追加
最近「価値観が変わってきている」と感じことが多くなってきた。世界的な経済危機に直面する中、「受身」でいることがリスクになりつつある。
そして、ソーシャルメディアが浸透したことにより、同じ考えを持った「人と人」がつながりやすくなり、「共感の連鎖」が生まれやすくなった。
家族、同僚、同級生などの枠組みを超え、一人ひとりが影響力を持つようになり「発信することで何かが変わった」経験を持つ人が増えてきた。そしてこれからの時代は「態度表明する社会へ」突入する。

99

「態度表明する社会」というキーワードは、私がここのところ私がずっと考えているテーマだ。ソーシャルメディアの浸透により「個人が影響力を持つようになった」と語られることが多くなったが、それを「限られた一部の動き」と捉えていては、未来を見誤るかもしれない。
なぜなら「影響力を行使する人」は確実に増えていき、「態度を表明する」ことが当たり前になっていくからだ。続きを読む

ソフトバンク、iPhone4S向けのプランを発表 -- 3GSユーザーは割賦残債が実質免除に

このエントリーをはてなブックマークに追加
ソフトバンクは本社オフィスで緊急に開催した記者会見でiPhone4Sの料金プランを発表した。記者会見はスティーブ・ジョブズへの追悼ムービーからはじまり、孫社長がスティーブ・ジョブズとの思い出などを語った。料金プランはデータ通信料が月額4,410円と現行と変わらず、端末代もKDDIとほぼ同様の価格設定となった。iPhoneユーザー向けのお得なキャンペーンも発表した。
7日16時より、ソフトバンクショップや家電量販店にて予約受付を開始する。

son1

iPhone端末は16GBモデルが0円、32GBモデルが月480円(11520円)、64GBモデルが月880円(21120円) で提供される。
32GBモデルは月あたり50円、64GBは月あたり20円ソフトバンクの方が高いが、このことに関してソフトバンクは、データ定額の通信料がKDDIより570円安いことを総合すると「我々のほうが安い」と強調した。続きを読む

スティーブ・ジョブズ死去、iPhone4S発表の翌日に56歳で

このエントリーをはてなブックマークに追加
AP通信が、Appleからの発表としてスティーブ・ジョブズの死去を報じました。iPhone4S発表の翌日となる10月5日、56歳でした。

jobs

Appleは以下のように発表しました。

We are deeply saddened to announce that Steve Jobs passed away today.

Steve’s brilliance, passion and energy were the source of countless innovations that enrich and improve all of our lives. The world is immeasurably better because of Steve.

His greatest love was for his wife, Laurene, and his family. Our hearts go out to them and to all who were touched by his extraordinary gifts.

私たちはスティーブ・ジョブズが本日死去したことをお知らせすることを深く悲しんでいます。

スティーブの優れた才能、情熱、そしてエネルギーはわたしたちの生活を改善し、豊かにする数え切れない革新の源でした。スティーブのおかげで世界は計り知れないほど良くなっています。

彼が最も愛したのは妻、ローレンと家族でした。彼の家族と彼の並外れた才能に触れたすべての方々にお悔やみを申し上げます。

ジョブズはiPhone4Sの発表を見届けて、安心したのでしょうか。iPhone4Sの「S」の意味は明らかになっていませんが、誰かがおっしゃっていた「iPhone for Steve」というのは本当なのかもしれません。

彼は本当に多くのものを残してくれました。いまはただご冥福をお祈り致します。そして、ありがとう。続きを読む

MacBook Airを購入、もはや万人におすすめしたい最高のマシン

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前から欲しい気持ちを押し殺してきたMacBook Airをようやく購入した。購入したのは11インチの一番下のモデルだ。1週間ほど使ってみたが、これが想像以上に快適でかなり満足している。

mba

Macというだけで選択肢から外れてしまう人もすごく多いと思うが、これは本当にすべての人におすすめしたいマシンだ。その理由を今日は説明したいと思う。
ポイントは「起動の高速さ」「薄さと軽さ」「マウスなしでの操作性」「安定性」の4つだろうか。

昔のMacではもうない


ポイントの詳細を説明する前に私が現在の環境に到った経緯を説明しておきたい。
実のところ昨年までのここ数年はWindowsのみを使用していて、昨年の夏ごろにMacBook Proを購入して久しぶりにMacに復帰した。おそらくMacを全く使ってなかった期間は3年ほどだが、久しぶりに触ったMacは私が知っていたものと大分印象が違って、使っていなかった間に随分よくなったと感じた。
昔のMacしか知らない人は、全く別物に成長していると思って欲しいほど変わったと思う。続きを読む
follow us in feedly
記事検索
映画レビュー&ランキングサイト「CineMatch」
Powered by amaprop.net