TECH SE7EN

ソーシャルメディア、ガジェットの「いまがわかる」ブログメディア。テックセブン。

2013年02月

なにこの夢の製品!油を使わずに揚げ物ができる「フィリップス ノンフライヤー」が4月に発売

このエントリーをはてなブックマークに追加
全国の「揚げ物」好きの皆さん、夢のような製品の登場ですよ。フィリップスが油を使わずに揚げ物を作ることができる「フィリップス ノンフライヤー」を4月下旬に発売するようです。店頭予想価格は29,800円前後。

flyer


揚げ物は好きだけど、調理する際に使う大量の油と充満する匂いがネックだったりしますよね。私も「から揚げ」を1度作って、懲りてしまいました。。
でも揚げたてを食べたい!っていう、そんなわがままさんにとって救世主になってしまうかもしれないのが、この製品です。続きを読む

スタンプ機能発表に思う、mixiにいま必要なのは自主性なのでは

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiの最新の決算発表でマンスリーアクティブユーザーが減少し1300万人になったことを前の記事でお伝えしたが、この発表で注目を集めたのはスタンプ機能だった。mixiが近日“試験的”にスタンプサービスをリリースすることを発表したのだ。そう、LINEのそれである。

23


私はこの発表を知って、「mixiさん、そういうとこがあかんねんで・・・」と思わずツイートしてしまった。まずタイミング的に極めて遅い。いままでもmixiボイスとかmixiページとか「いまやるの?」ということが多かったmixiだけに「また?」という感は否めない。
いい加減にしないと「それってタイミング的にmixiだね」という代名詞が生まれかねない勢いだ。続きを読む

mixi、アクティブユーザーが激減で1300万人以下に

このエントリーをはてなブックマークに追加
mixiは2月6日、2012年度第3四半期の決算説明会を行い、その発表資料(PDF)を公開した。
その中で気になるのはやはりマンスリーアクティブユーザー(MAU)の推移と、売上高の推移を見てみようと思う。

まずMAUだが、前回発表の1453万人から大きく減らし、1298万人が最新の数字となった。

00


mixiはこの減少の理由として「大規模な不正業者対策実施」を行ったことをあげており、これにより1日あたり、最大5.5万件(ここ数ヶ月は2万件程度)発生していた不正業者とゲーム不正利用者の摘発数がほぼ0にまで減少したとのことだ。これは足あと機能の復活とも関係した対策なのだろうから、実施したタイミングとしてはおかしくはないだろう。続きを読む
follow us in feedly
記事検索
映画レビュー&ランキングサイト「CineMatch」
Powered by amaprop.net