このエントリーをはてなブックマークに追加

今日は告知です。明日6月25日10時〜東京の麹町にあるKDDIウェブコミュニケーションズにて「自分メディアのつくり方〜ソーシャルメディア時代のブログ入門講座」というセミナーを開催します。

hope100


このセミナーでは2010年3月に立ち上げたTECH SE7ENを1年運営する中で、考えてきたことを出し惜しみなくお話したいと考えています。
月間10万PVをようやく突破したばかりのメディアですが、個人メディアをこれから立ち上げたい人、運営している人には面白い話になるよう準備しています。

下記のような内容になります

  • 個人メディアの考え方
  • どのようなテーマで何を書いたらよいか
  • 具体的な運営ノウハウ

このセミナーは、「HOPE100」という東日本大震災チャリティセミナーを開催するプロジェクトの一環として開催されるので、参加費2000円の全額がチャリティとして寄付されます。
主催する中島明さんは「何か力になりたい」という想いから、震災後すぐにHOPE100というプロジェクトを立ち上げました。
セミナーをプロデュースが本業である中島さんは、継続的な支援実施するために有料のセミナーを企画し、参加費の全額をチャリティとして寄付するという仕組みです。
HOPE100とう名前に込められた想いは、100%の希望を届け、100%のチャリティ、そしてこのセミナーを100本実施するという考えが詰まっているようです。

このプロジェクトで共感した点は「セミナーに参加することで寄付ができる」ということで、参加者のニーズを寄付に結びつけている点です。
寄付のための2000円よりも、セミナーの勉強代としての2000円の方が、出しやすいですよね。

もちろん2000円の価値があるよう、明日はお話したいと思います。
まだ席に余裕がありますので、お時間がある方は是非ご参加いただければと思います。

申し込みはこちらからお願いします。
http://www.hope100.jp/2011/06/25/20110625-1/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
follow us in feedly