このエントリーをはてなブックマークに追加

さかのぼってみるとTECH SE7ENを更新しなくなって3ヶ月ほどが経過していました。この期間は7月末にリリースしたソーシャル映画レビュー&ランキングサイト「CineMatch」に全力を注いでいたわけですが、TECH SE7ENが更新できていないことはずっと気がかりでした。

ill

この期間というのは情報も遮断していました。毎日の習慣だったRSS購読もほとんどせず、新聞も読んでないものが積み重なっていく毎日でした。(もったいないので解約してしまったわけですが)

何かににフォーカスするという期間はあっていいと思っています。習慣だったことができないことは意外とストレスですが、その分ほかのことにフォーカスするということなのであれば。

しかし、3ヶ月も習慣だったことをやめてしまうと、なかなか元に戻るのが難しいというのも事実です。ブログを毎日のように書いている時は走り続けている状態のようで、当たり前のようにブログを書いたり、情報を精査したりしていました。
しかし、一度止まってみると助走が必要で、まず何をしよう?と考えてしまいます。
何事も続けたいことは「習慣化」するのがいいといいますが、習慣化することの良さは、毎日顔をあらって歯磨きをするように、実に自然に物事を実行出来るようになる点にあります。「まず顔を洗おう」ではなく自然に取り掛かれる状態です。
まずは私自身もその状態に戻らなくてはなりません。

そして、TECH SE7ENの更新を止めてしまうと、自分の特徴がひとつ失われた気分にもなりました。最近ではCineMatchのイイヅカですって挨拶が増えましたが、同時に寂しさも覚えました。
おおげさと感じる方がほとんどでしょうか。自分の中ではそれぐらい中心的な存在にTECH SE7ENがなっていたわけです。もはや呼吸をしていないかのような感覚です。

このままフェードアウト?って思ってた方もいるかも知れませんが、そろそろTECH SE7ENも復活したいと思います。戻るなら「LINE」についての考察かなぁと思っていたのですが、情報不足でなかなか難しいとも感じてます。まぁ、いずれ書くと思いますが。
というわけで、今日はリハビリを兼ねた更新。今後ともTECH SE7ENをよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加 
follow us in feedly