このエントリーをはてなブックマークに追加

全国の「揚げ物」好きの皆さん、夢のような製品の登場ですよ。フィリップスが油を使わずに揚げ物を作ることができる「フィリップス ノンフライヤー」を4月下旬に発売するようです。店頭予想価格は29,800円前後。

flyer


揚げ物は好きだけど、調理する際に使う大量の油と充満する匂いがネックだったりしますよね。私も「から揚げ」を1度作って、懲りてしまいました。。
でも揚げたてを食べたい!っていう、そんなわがままさんにとって救世主になってしまうかもしれないのが、この製品です。
独自の「高速空気循環技術」によって熱と空気を対流させることで、油を一切使わずにサクサクで美味しい揚げ物を作ることができる画期的なフライヤーなんだそう。
鶏のから揚げとかとんかつとかフライドポテトとか串カツとか、調理したい食材を「ノンフライヤー」の中に入れて温度とタイマーの設定をするだけで出来上がってしまうという優れもの。から揚げとかとんかつだと12〜13分ほどでできるようです。

ポイントはこんな感じ。

  • 外はサクっと、中はしっとり
    高速の熱風で揚げるので、表面はサクっとこんがり。
  • 脂肪分を最大80%カット
    食材に含まれる油を使って揚げるのでヘルシー。
  • 加熱ムラがない
    食材全体をムラなく加熱するうえ、スピーディー。

いいことだらけで、逆に不安になりますね。
気になるところといえば電気代でしょうか。消費電力1,425Wなので、電子レンジ並と考えれば良さそうです。

早速YouTubeに公式の動画があがっていますので、こちらを見るとどんな製品かわかると思います。ちょっとでかいのが気になりますね。重量は7kgほど。2.2L分の容量があるようです。
洗いやすそうなのはいいですね。



海外ではすでに発売されているようで、Amazonでも輸入品が売られていますね。評価は結構いいようです。

実際においしくできあがるのであれば、かなり魅力的な商品ですよね。値段はそこそこしてしまいますが、これは欲しいですね。

オフィシャルサイトでレシピなども含め詳しく紹介されてますよ。

オフィシャルサイト
http://www.japan.philips.co.jp/kitchen/nonfryer/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
follow us in feedly