このエントリーをはてなブックマークに追加

YouTubeが公式で「YouTube Trends Map」というコンテンツを公開しました。地域ごとに今人気の動画が一覧できるサービスです。

こんな感じで一覧できます。

youtube


残念ながらいまのところアメリカのみのようですが、こうしてみると話題になっていること一目瞭然で面白いですよね。
表示する動画を、性別、年齢、シェア数 or 視聴数などで切り替えて表示することもできます。

ほとんど同じサムネイルが並んでいるのがわかると思いますが、今日人気があったのは、10年前に行方不明になった女性を監禁から救出した男性へのインタビュー動画です。
ほとんどすべての州でもっとも見られたようで、今日話題になっていたことがよくわかりますね。
このニュース日本でも報道されていましたが、このおじさんがまた映画に出てくる人みたいな話ぶりだったもんで、話題性に拍車をかけたようです。

こちらがその動画。この男性は女性がいないはずの隣家から女性の悲鳴が聞こえたので、助けにいったそうです。隣人とバーベキューもしたことあるし、ごく普通に生活してるから全然気づかなかったよ。って話をしてます。



一応テキストニュースも。

「誘拐された」自ら通報、行方不明女性3人を10年ぶり発見 米

アメリカだけでなく、世界中のコンテンツがみたいですよねー。こっから広がっていくことに期待です。

YouTube Trends Map

このエントリーをはてなブックマークに追加 
follow us in feedly