このエントリーをはてなブックマークに追加

キリンが一般から叶えたい夢を募ってそれを実現させてしまう「あなたの夢をみんなでかなえる」シリーズをCMで展開していますが、第4弾に選ばれたのは「カンフーアクションスターになってジャッキー・チェンと共演したい」という石田さんの夢。

29

お時間のある方はまず6分のフルバージョンを是非ご覧ください。ジャッキー映画のエッセンスが詰まった6分間です。



この動画で主役を演じたのが石田さん。アクション俳優のような見事な演技を披露している石田さんは現在は会社員。ここまで演じられる理由は、すべての動きを覚えてしまうほどジャッキーの映画を何度も観て、ジャッキーに憧れてカンフー教室に通い、学生時代にはカンフー部を仲間内で作って練習に明け暮れたからなんだそうです。

動画には、石田さんの夢の数々がつまっている。180秒のCMバージョンは、叶えたい夢のテロップとともに紹介されます。
「椅子とかを使って戦いたい」「テーブルを壊したい」「仕返しに来てほしい」「外に出たら、敵100人」など、ジャッキー映画を見たことがある方なら見覚えのあるシーンの数々です。やりたいことが詰まった作品だったんですねー。



ちなみに「ドゥイブーチー」というセリフは中国語で、「すみません」という意味だそうです。

メインキングもあるのですが、これを見て後半は涙が止まらなくなってしまいました。アクション俳優になった後輩を絶対出演させたいって話はいい話すぎます。



想い描いた夢が叶うっていうのは素敵なことですねー。今回石田さんが夢を叶えたのは、幸運ももちろんあると思いますが、人並み外れた思い入れがあったからこそってことが完成した動画からよくわかりますね。いいもの見させて頂きました。

実現した夢を下記に書きだしてみました。自分も子供の頃毎朝ジャッキー映画を見ながらご飯を食べてた頃を思い出しました。久しぶりにジャッキー映画を見ることにしよう。

  1. アクションスターになりたい
  2. ジャッキー・チェンさんと共演したい
  3. ヒロインはしょこたん
  4. ライバルは後輩
  5. 3人で食事したい
  6. ジャッキーさんはお茶を飲んでいる
  7. 椅子とかをこう
  8. 敵をバンバン
  9. 割りたい
  10. 最後はジャッキー
  11. 敵がしょこたんを奪いに来る
  12. ナルトを投げたい
  13. 椅子とかを使って戦いたい
  14. テーブルとか壊したい
  15. 捨てゼリフは「覚えてろ!」
  16. 仕返しに来てほしい
  17. 「ボスあいつだ!」と言う
  18. 外に出たら、敵100人
  19. 戦いの前は留め具を外す
  20. ヌンチャクが苦手、という設定
  21. 敵の上に物が落ちる
  22. 派手な蹴り技をしたい
  23. 相手をババババン
  24. 包丁男
  25. 野菜で戦って切られたい
  26. ジャッキーさんと組み技をしたい
  27. しょこたんはカワイイ
  28. ワイヤーアクションでヒョイッと
  29. 敵を屋根から落としたい
  30. 危ないシーンはスタントの方で
  31. 壷を割りたい
  32. サムズアップをしたい
  33. あのポーズを真似したい
  34. 木人で練習したい
  35. 夕日バックで剣を練習
  36. 自分は負けちゃいたい
  37. 「ドゥイブーチー」と言いたい
  38. 最後は師匠に決めてほしい
  39. 爆発する


KIRIN のどごし夢のドリーム
https://nodogoshi-dream.jp/

このエントリーをはてなブックマークに追加 
follow us in feedly