このエントリーをはてなブックマークに追加

いやー、なんかちょっと話題になっているそうなのでやってみたんですよ。ほんとに軽い気持ちで。「Flappy Bird」っていうiPhoneのゲームアプリ。Androidも提供されてます。

flappy

これ、全力でおすすめしないですけど、米国では無料ゲームランキングでApp Store、Google Playともに1位を獲得しているアプリなんですよ。日本の無料ゲームランキングでもじわじわ来ていて11位になっていました。
確かになんか他の人にも味わって欲しいたぐいの何かがこのアプリにはあります。

それでは早速紹介したいと思いますが、デザインがゆるい感じで癒しゲーな予感です。まぁ、そもそも名前が「ゆるい鳥」ってぐらいですからね。簡単なゲームなんでしょうね。

screen1136x1136


どうやら操作はタップだけらしい。タップするとキャラが上に浮くので、現れるドカンを避けていけばいいみたいです。
ちょー、簡単そうですね。隙間時間に楽しむ感じかな?

screen1136x1136-1


という、テンションでゲームをスタートした1秒後に私が見たシーン。

IMG_4004


なるほど、そういうことか・・・。と、理解して望んだ2回目に私が見たシーン。0点。

IMG_4002


このゲームをやったすべての人がきっとこう思うはず。

「なぜ、私はこんな簡単なことができないのか。」



気をとり直して、もう1度・・・。

IMG_4005


い、1点。3回目にして1点。

そしてこう思いながら、もう1度挑戦してみるはず。

「できないはずはない。きっとちょっとしたことなんだ。」



IMG_4006


はい!はい!はい!これ難易度高すぎ!



最高得点は5点。何この達成感のなさ。

くー、イライラする。やるんじゃなかった!みんなも是非やるべき!笑




Flappy Bird App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料

Android

このエントリーをはてなブックマークに追加 
follow us in feedly