TECH SE7EN

ソーシャルメディア、ガジェットの「いまがわかる」ブログメディア。テックセブン。

レポート

Twitter創設者が公開した、写真を元に質問ができるアプリ「JELLY」を使ってみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
Twitter創設者の1人であるビズ・ストーンが2013年4月に立ち上げた会社で、写真を元に質問することができる新サービス「JELLY」を1月7日に公開した。iPhoneとAndroidアプリをそれぞれリリースしている。いまのところ英語版のみだが、日本でも利用できる。

jelly

「JELLY」はQ&Aサービスの1つではあるが、写真を元に質問をすることが前提となっている点でユニークなサービスだ。撮影した写真などに質問を添えて送信すれば、その質問に答えられる人が回答を寄せてくれるというシンプルなサービスだ。
回答者は友達だけでなく、友達の友達までが対象となり「周りの人が知らなくても友達の友達なら知っていることもある」というのがこのサービスの考え方のようだ。

どんな場合に使えるだろうと考えながら過ごしていたら、たまたま表示された下記の「URBAN RESEARCHの広告の女性」が誰なのか気になっていたことを思い出した。続きを読む

iPhoneやiPadにダイレクトにつながるようになった「Eye-Fi X2」を試してみた

このエントリーをはてなブックマークに追加
デジカメをWi-FI対応端末に変身させてくれるという画期的なSDカード「Eye-Fi X2」が、新たにiPadやiPhoneとダイレクトにつながる「ダイレクトモード」に対応したということで、早速買ってみた。

DSC02167

ダイレクトモードというのは、その名の通り「iPadやiPhoneとWi-Fiで直接つないで写真を自動で送信してくれる」というもの。いままではインターネットに繋がる環境が必要だったが、インターネットを介さずダイレクトでつながるから激速で写真が転送できるようになったわけだ。

もちろんいままで通り、登録したWi-Fiのアクセスポイントにつないで、ネットを介して写真共有サイトにアップロードすることも可能だ。PC・iPad・iPhoneなどにもネット経由で転送することができる。

続きを読む

Apple TVを買って来た -- ファーストインプレッション

このエントリーをはてなブックマークに追加
本日、突然発表され販売が開始されたApple TV。1000タイトル以上用意したという映画のラインナップはまだ物足りないかもしれませんが、本体価格が8800円というお手軽な値段に、即購入を決めた方も多いのではないでしょうか。

appletv_1

発表当初はオンラインApple Storeではまだ発売されておらず、「近いうちに発売するのだろう」とゆっくりと構えていたら、夕方頃から「Apple Storeでゲットした人がいる」という情報が入って来て、どうやらすでに販売が開始されている様子。(オンラインApple Storeでも21時頃から販売を開始してます。)

いてもたってもいられず、急遽Apple Store銀座まで出向いて購入してきました!
店頭で見つけたときの感想は「箱がとても小さい・・・」です。続きを読む
follow us in feedly
記事検索
映画レビュー&ランキングサイト「CineMatch」
Powered by amaprop.net