TECH SE7EN

ソーシャルメディア、ガジェットの「いまがわかる」ブログメディア。テックセブン。

Macbookair

MacBook Airを購入、もはや万人におすすめしたい最高のマシン

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前から欲しい気持ちを押し殺してきたMacBook Airをようやく購入した。購入したのは11インチの一番下のモデルだ。1週間ほど使ってみたが、これが想像以上に快適でかなり満足している。

mba

Macというだけで選択肢から外れてしまう人もすごく多いと思うが、これは本当にすべての人におすすめしたいマシンだ。その理由を今日は説明したいと思う。
ポイントは「起動の高速さ」「薄さと軽さ」「マウスなしでの操作性」「安定性」の4つだろうか。

昔のMacではもうない


ポイントの詳細を説明する前に私が現在の環境に到った経緯を説明しておきたい。
実のところ昨年までのここ数年はWindowsのみを使用していて、昨年の夏ごろにMacBook Proを購入して久しぶりにMacに復帰した。おそらくMacを全く使ってなかった期間は3年ほどだが、久しぶりに触ったMacは私が知っていたものと大分印象が違って、使っていなかった間に随分よくなったと感じた。
昔のMacしか知らない人は、全く別物に成長していると思って欲しいほど変わったと思う。続きを読む

MacBook Air&Lionがついにリリース!従来モデルの2.5倍のスピードに!

このエントリーをはてなブックマークに追加
7月14日に発売することが濃厚であると先日お伝えしたMacBook Air&Lionだが、1週間遅れとなる7月20日についにリリースされた。
同時にアップグレード用OS X Lion、新Mac mini、Thunderboltディスプレイがリリースした。

mba2

MacBook AIrの気になるスペックだが、予想通りCore i5とi7という高速なCPUが搭載され、Appleによると一世代前のモデルよりも最大2.5倍高速になったようだ。価格は84800円からだ。
オンラインApple Sotreではすでに販売中で、現在は24時間以内に発送になっている。明日には店頭で触ることができそうだ。続きを読む
follow us in feedly
記事検索
映画レビュー&ランキングサイト「CineMatch」
Powered by amaprop.net