TECH SE7EN

ソーシャルメディア、ガジェットの「いまがわかる」ブログメディア。テックセブン。

mac

iPad miniと3つの新しいMac発表イベント要点まとめ

このエントリーをはてなブックマークに追加
Appleは10月23日午前10時(日本時間24日午前2時)より発表イベントを開催し、第4世代「iPad」、7.9インチの「iPad mini」、13インチの「MacBook Pro Retinaディスプレイモデル」、45%薄くなった新しい「iMac」、2倍速くなった新しい「Mac mini」を発表した。

apple

今回は1時間10分ほどのハードウェア発表ラッシュとなった。デモなどはなく次々と新しいハードウェアが発表された。今回は新しい試みとしてApple TVへのライブ配信も行われた。
それでは発表された内容の要点を時系列に振り返っていこう。続きを読む

WWDC2012まとめ - iOS6、次世代Macbook Pro、OSX Mountain Lion発表

このエントリーをはてなブックマークに追加
6月11日10時(日本時間6月12日2時)にWWDC 2012は開幕し、基調講演が行われた。発表されたものは大きく3つ「Macbook」「OSX Mountain Lion」「iOS6」だ。

news

発表された内容を簡単に振り返っていこう。続きを読む

MacBook Airを購入、もはや万人におすすめしたい最高のマシン

このエントリーをはてなブックマークに追加
以前から欲しい気持ちを押し殺してきたMacBook Airをようやく購入した。購入したのは11インチの一番下のモデルだ。1週間ほど使ってみたが、これが想像以上に快適でかなり満足している。

mba

Macというだけで選択肢から外れてしまう人もすごく多いと思うが、これは本当にすべての人におすすめしたいマシンだ。その理由を今日は説明したいと思う。
ポイントは「起動の高速さ」「薄さと軽さ」「マウスなしでの操作性」「安定性」の4つだろうか。

昔のMacではもうない


ポイントの詳細を説明する前に私が現在の環境に到った経緯を説明しておきたい。
実のところ昨年までのここ数年はWindowsのみを使用していて、昨年の夏ごろにMacBook Proを購入して久しぶりにMacに復帰した。おそらくMacを全く使ってなかった期間は3年ほどだが、久しぶりに触ったMacは私が知っていたものと大分印象が違って、使っていなかった間に随分よくなったと感じた。
昔のMacしか知らない人は、全く別物に成長していると思って欲しいほど変わったと思う。続きを読む

アップルの恐るべきテクノロジーの進化、10年の進化を表した画像が話題

このエントリーをはてなブックマークに追加
アップル製品の10年の進化を表した画像がTwitterで話題になっています。
話題になっている画像はこちら。説明不要ですね。

10years

改めて見ると恐ろしい進化。

情報元
TenYears.jpg

follow us in feedly
記事検索
映画レビュー&ランキングサイト「CineMatch」
Powered by amaprop.net