このエントリーをはてなブックマークに追加

3月18日に、ループス・コミュニケーションズさんと、ITジャーナリストの高橋暁子さんとの共著「仕事を成功に導くFacebook活用術」がソフトバンククリエイティブより発売になりました。

facebook

Facebook本は数多く出版されていますが、この本の位置づけとして、より一歩踏み込んだ実用的な活用法を紹介させていただくことを意識して執筆しています。
「Facebookをもっと活用したい」という方にはきっと役立てて頂けると思います。

1章はループス・コミュニケーションズさんによる、Facebookを取り巻く状況などの解説と、ビジネス活用事例の紹介。2章ではITジャーナリストの高橋暁子さんによる、ビジネス利用のためのアカウント作成と基本操作、3章ではFacebookページやFacebook広告の活用法を紹介しています。
エッジランクの解説や、アメリカでの活用事例、無印良品さんへのインタビューなども掲載されています。
私は4章〜6章を担当させていただきましたが、4章では個人での日常業務での活用法、5章では外出先での活用法、そして6章ではグループを活用したプロジェクト運用法などを紹介させて頂いています。

全編オールカラーでキャプチャーを多く掲載しているので、手順などもわかりやすくなっていると思います。

■Part1 Facebookをどのようにビジネスに活用するのか
■Part2 ビジネス利用のためのアカウント作成と基本操作
■Part3 FacebookページとFacebook広告の活用
■Part4 Facebookで日常業務を効率化する
■Part5 スマートフォンによるFacebook活用法
■Part6 Facebookでプロジェクトを管理する

結構店頭にも並んでいるようなので、是非お手にとってみてください。

この書籍の販売に関連して、ループス・コミュニケーションズさんが毎週配信しているUSTREAM番組「Looops TV」に、共著した高橋さん(@akiakatsuki)と一緒に出演させていただく予定です。書籍についてお話する予定ですので、是非ご覧ください。
放送は3月29日で、出番は18時30頃〜を予定しています。
http://www.ustream.tv/channel/looops-tv

仕事を成功に導くFacebook活用術
ループス・コミュニケーションズ イイヅカ アキラ 高橋 暁子
ソフトバンククリエイティブ
売り上げランキング: 1019

このエントリーをはてなブックマークに追加 
follow us in feedly